学習指導案
単元名 | 〇組のよさを伝える学級紹介ポスターをつくろう |
---|---|
掲載年度 | 平成30年度以前 |
校種 | 小学校 |
学年等 | 4年 |
教科 | 特別活動 |
学習指導案 | H29小特活4年_○組のよさを伝える学級紹介ポスターをつくろう (1).pdf |
担当者 | 教育課程担当 |
コメント | 話合いのきまりや方法が児童にしっかり身に付いており、係を決定するところまで1時間で行える工夫をしています。「決まっていること」が、何を考えるのかの思考ツールとなって児童は様々な考えを出し合っていきます。 |
単元名 | 〇組のよさを伝える学級紹介ポスターをつくろう |
---|---|
掲載年度 | 平成30年度以前 |
校種 | 小学校 |
学年等 | 4年 |
教科 | 特別活動 |
学習指導案 | H29小特活4年_○組のよさを伝える学級紹介ポスターをつくろう (1).pdf |
担当者 | 教育課程担当 |
コメント | 話合いのきまりや方法が児童にしっかり身に付いており、係を決定するところまで1時間で行える工夫をしています。「決まっていること」が、何を考えるのかの思考ツールとなって児童は様々な考えを出し合っていきます。 |