よい子の電話教育相談

【いじめ、不登校、学校生活、性格等に関する電話、メール相談】

 〔対象〕小・中・高校生・青少年(原則として18歳まで)及びその保護者

こんなことで困っていませんか
・学校で子供がいじめを受けていて、家でふさぎ込んでいる。
・不登校になった子供に、どう接してよいかわからない。
・子供が親に対して反抗的な態度をとる。
・学校で友達ができなくて辛い。
・自分に自信が持てず、不安になってしまう。

◎電話相談及びメール相談では、学校生活、家庭生活などでの悩みをお聞きし、カウンセリング等を行っています。
◎どこに連絡してよいかわからないといった方も、相談してくださって結構です。
◎カウンセリングを目的としているため、学校への苦情等には対応できないことをご了承ください。
<毎日24時間>

(電話相談)

 [子供用]   #7300 または
         0120-86-3192

 [保護者用]  048-556-0874

 ◎「#7300」が繋がらない地域は、引き続き「0120-86-3192」を利用してください。


(Eメール相談)soudan@spec.ed.jp

 ◎相談される場合は、電話番号等、十分にご確認ください。
 ◎Eメールでの相談の受信確認及び返信は、平日(9:00~17:00)に行
  っています。受信の日時や時間帯によっては、返信が土日や祝日を挟んでからの
  返信となります旨、ご承知おきください。

 ◎お急ぎの場合や具体的な相談を希望する場合は、電話相談をご利用ください。
 ◎『@spec.ed.jp』からのメールを受信できるような設定を
  お願いします。

 

面接相談

【いじめ、不登校、性格、行動、学習の遅れ、発達、障害等に関する面接相談】

 【相談対象】小・中・高校生・青少年(原則として18歳まで)・保護者及び関係教職員

 ◎総合教育センターでは、行田及び北浦和で対面での面接相談を行っています。
 ◎保護者のみ、本人・保護者そろっての面談ともに可能です。

(受付) 048-556-4180

 <月曜~金曜:9時~17時(国民の祝日・年末年始を除く)>

 ◎相談は無料です。 ◎秘密を厳守します。 ◎予約制です。
 ◎電話でお申し込みください。 ◎相談に要する時間は1時間程度です。

 

       面接相談のご案内(リーフレット)

 

検索