学習指導案
単元名 | 「水溶液 ~水溶液見分け方フローチャートを作ろう~」 |
---|---|
掲載年度 | 令和元年度 |
校種 | 小学校 |
学年等 | 6年 |
教科 | 理科 |
学習指導案 | R01小理6年_水溶液.pdf |
担当者 | |
コメント | プログラミング教育の視点を取り入れて、児童がフローチャートを作成する活動を中心に置いています。作成した後、実際にフローチャートを用いて水溶液を弁別する実験を行い、デバッグの考え方を生かした活動となるよう工夫しています。 |
単元名 | 「水溶液 ~水溶液見分け方フローチャートを作ろう~」 |
---|---|
掲載年度 | 令和元年度 |
校種 | 小学校 |
学年等 | 6年 |
教科 | 理科 |
学習指導案 | R01小理6年_水溶液.pdf |
担当者 | |
コメント | プログラミング教育の視点を取り入れて、児童がフローチャートを作成する活動を中心に置いています。作成した後、実際にフローチャートを用いて水溶液を弁別する実験を行い、デバッグの考え方を生かした活動となるよう工夫しています。 |