埼玉県教育関係雑誌記事データベース
論題 | 地域連携のあり方を問う-座談会- |
---|---|
シリーズ特集 | Special issue |
著者(所属等) | 篠田俊文ほか(埼玉県立小川高校教頭) |
カテゴリ | 高等学校 |
雑誌名 | VIEVnext高校版 |
---|---|
巻号 | 391 |
発行年 | 2021 |
発行月 | 12 |
ページ | 4-15 |
登録番号 | 510251812 |
---|---|
備考 |
論題 | 気付いたのは課題だけではなく 町を支える人々の気持ち |
---|---|
シリーズ特集 | 「~高校生リレーエッセイ~」 地域みらい留学生の365日 第9回 |
著者(所属等) | 木幡泉希(城北埼玉高等学校) |
カテゴリ | 高等学校 |
雑誌名 | 高校教育 |
---|---|
巻号 | 54(13) |
発行年 | 2021 |
発行月 | 12 |
ページ | 78-79 |
登録番号 | 510250842 |
---|---|
備考 |
論題 | 第1回事務局長会および代表校長会のオンライン開催、第1回常任理事会のオンライン開催 |
---|---|
シリーズ特集 | 全高進だより |
著者(所属等) | 福本剛史(全国高等学校進路指導協議会 事務局長(埼玉県立浦和商業高等学校教諭)) |
カテゴリ | 高等学校 |
雑誌名 | 進路指導 |
---|---|
巻号 | 94(3) |
発行年 | 2021 |
発行月 | 9 |
ページ | 64-67 |
登録番号 | 510250691 |
---|---|
備考 |
論題 | 進路指導よりも「進路支援」の時代 |
---|---|
シリーズ特集 | Reader's VIEW 2021年8月号へのご意見 |
著者(所属等) | 小堀健一(埼玉県・私立東京農業大学第三高校) |
カテゴリ | 高等学校 |
雑誌名 | VIEWnext高校版 |
---|---|
巻号 | 390 |
発行年 | 2021 |
発行月 | 10 |
ページ | 72 |
登録番号 | 510250495 |
---|---|
備考 |
論題 | 埼玉県 豊かな学びで未来を拓く埼玉教育 |
---|---|
シリーズ特集 | 特色ある教育活動 高等学校 |
著者(所属等) | 埼玉県教育局県立学校部高校教育指導課(埼玉県) |
カテゴリ | 高等学校 |
雑誌名 | 中等教育資料 |
---|---|
巻号 | 1026 |
発行年 | 2021 |
発行月 | 11 |
ページ | 6-7 |
登録番号 | 510250539 |
---|---|
備考 |
論題 | 高等学校における福祉人材育成の取り組み |
---|---|
シリーズ特集 | 今月のキラリ |
著者(所属等) | (取材記事)(埼玉県高等学校福祉教育研究会(埼玉県域)、大久保理沙(県立誠和福祉高校)、霞崇之(県立小鹿野高校)) |
カテゴリ | 高等学校 |
雑誌名 | 埼玉の福祉広報 S・A・I |
---|---|
巻号 | 763 |
発行年 | 2021 |
発行月 | 10 |
ページ | 5 |
登録番号 | |
---|---|
備考 |
論題 | オリンピック・パラリンピックを現地で見て ボランティアとして参加した高校生が感じたこと |
---|---|
シリーズ特集 | 東京2020大会を体育授業に活かす オリンピック・パラリンピック教育の“これから” |
著者(所属等) | 中村聡(立教新座高等学校) |
カテゴリ | 高等学校 |
雑誌名 | 体育科教育 |
---|---|
巻号 | 69(11) |
発行年 | 2021 |
発行月 | 11 |
ページ | 54-56 |
登録番号 | 510250243 |
---|---|
備考 |
論題 | 令和2年度 新規高等学校卒業者就職問題連絡会議 |
---|---|
シリーズ特集 | 全高進だより |
著者(所属等) | 福本剛史(全国高等学校進路指導協議会 事務局長(埼玉県立浦和商業高等学校教諭)) |
カテゴリ | 高等学校 |
雑誌名 | 進路指導 |
---|---|
巻号 | 94(2) |
発行年 | 2021 |
発行月 | 6 |
ページ | 64-67 |
登録番号 | 510249304 |
---|---|
備考 |
論題 | 豊かな学びで、未来を切り拓く力を育む |
---|---|
シリーズ特集 | 高校改革 北から南から 第27回 |
著者(所属等) | 小川慎(埼玉県立伊奈学園総合高等学校副校長) |
カテゴリ | 高等学校 |
雑誌名 | 月刊 高校教育 |
---|---|
巻号 | 54(7) |
発行年 | 2021 |
発行月 | 6 |
ページ | 88-89 |
登録番号 | 510246714 |
---|---|
備考 |
論題 | 改革の歯車を回し続けるために、教師一人ひとりの当事者意識を育む |
---|---|
シリーズ特集 | 新課程に向けて描く「学校教育デザイン」 |
著者(所属等) | (取材記事)(埼玉県立鴻巣高校) |
カテゴリ | 高等学校 |
雑誌名 | VIEWnext高校版 |
---|---|
巻号 | 1 |
発行年 | 2021 |
発行月 | 4 |
ページ | 22-25 |
登録番号 | 510246492 |
---|---|
備考 |