埼玉県教育関係雑誌記事データベース
論題 | 渋沢栄一翁の心を受け継ぐ教育 |
---|---|
シリーズ特集 | 子供と教育 巻頭言 |
著者(所属等) | 小栁光春(深谷市教育委員会教育長) |
カテゴリ | 教育長 |
雑誌名 | 初等教育資料 |
---|---|
巻号 | 1012 |
発行年 | 2021 |
発行月 | 10 |
ページ | Ⅳ-Ⅴ |
登録番号 | 510249903 |
---|---|
備考 |
論題 | 新たな学びの推進①「PEERカリキュラム」 |
---|---|
シリーズ特集 | 変わる教育委員会 |
著者(所属等) | 戸ヶ崎勤(戸田市教育委員会教育長) |
カテゴリ | 教育長 |
雑誌名 | 週刊教育資料 |
---|---|
巻号 | 1525 |
発行年 | 2019 |
発行月 | 6 |
ページ | 44 |
登録番号 | |
---|---|
備考 |
論題 | 総合的な不登校対策「戸田型オルタナティブ・プラン」 |
---|---|
シリーズ特集 | 変わる教育委員会 |
著者(所属等) | 戸ヶ﨑勤(埼玉県・戸田市教育委員会 教育長 |
カテゴリ | 教育長 |
雑誌名 | 週刊教育資料 |
---|---|
巻号 | 1829 |
発行年 | 2023 |
発行月 | 4 |
ページ | 42-43 |
登録番号 | |
---|---|
備考 |
論題 | PBLの深化とICTのマストアイテム化 |
---|---|
シリーズ特集 | 変わる教育委員会 |
著者(所属等) | 戸ヶ﨑勤(埼玉県・戸田市教育委員会教育長) |
カテゴリ | 教育長 |
雑誌名 | 週刊教育資料 |
---|---|
巻号 | 1831 |
発行年 | 2023 |
発行月 | 5 |
ページ | 42-43 |
登録番号 | |
---|---|
備考 |
論題 | コロナ禍において見えた光明 |
---|---|
シリーズ特集 | 彩論 |
著者(所属等) | 髙田直芳(埼玉県経委員会 教育長) |
カテゴリ | 教育長 |
雑誌名 | 埼玉りそな経済情報 |
---|---|
巻号 | 208 |
発行年 | 2021 |
発行月 | 4 |
ページ | 1 |
登録番号 | |
---|---|
備考 |
論題 | これからの時代の教育とは |
---|---|
シリーズ特集 | 巻頭インタビュー/この人に聞く |
著者(所属等) | 関根郁夫(埼玉県教育委員会教育長) |
カテゴリ | 教育長 |
雑誌名 | 月刊プリンシパル |
---|---|
巻号 | 21(5) |
発行年 | 2017 |
発行月 | 4 |
ページ | 4月10日 |
登録番号 | 510137522 |
---|---|
備考 |
論題 | 巻頭インタビュー この人に聞く/これからの時代の教育とは(下) |
---|---|
シリーズ特集 | |
著者(所属等) | 関根郁夫(前埼玉県教育長) |
カテゴリ | 教育長 |
雑誌名 | 月刊プリンシパル |
---|---|
巻号 | 21(6) |
発行年 | 2017 |
発行月 | 5 |
ページ | 4月11日 |
登録番号 | 510138299 |
---|---|
備考 |
論題 | 埼玉県教育長インタビュー 将来の予測が困難な時代、「確かな学力」や「自立する力」を育む |
---|---|
シリーズ特集 | 地域×教育イノベーション 埼玉県 |
著者(所属等) | 日吉亨(埼玉県教育委員会 教育長) |
カテゴリ | 教育長 |
雑誌名 | 先端教育 |
---|---|
巻号 | 48 |
発行年 | 2023 |
発行月 | 10 |
ページ | 92-95 |
登録番号 | 510275799 |
---|---|
備考 |
論題 | 将来を展望した戸田市の教育改革 |
---|---|
シリーズ特集 | 人生100年時代 |
著者(所属等) | 戸ヶ崎勤(戸田市教育委員会教育長) |
カテゴリ | 教育長 |
雑誌名 | 日本教育 |
---|---|
巻号 | 488 |
発行年 | 2019 |
発行月 | 7 |
ページ | 12月15日 |
登録番号 | 510230830 |
---|---|
備考 |
論題 | 教育実践への夢 |
---|---|
シリーズ特集 | 校長サプリ2 管理職の哲学ノート/第44回 |
著者(所属等) | 関根均(開智未来中学・高等学校長) |
カテゴリ | 教育長 |
雑誌名 | 高校教育 |
---|---|
巻号 | 49(12) |
発行年 | 2016 |
発行月 | 11 |
ページ | 68-71 |
登録番号 | 510133775 |
---|---|
備考 |