学習指導案
単元名 | 長~~い紙 ザ ワールド |
---|---|
掲載年度 | 平成30年度以前 |
校種 | 小学校 |
学年等 | 3年 |
教科 | 図画工作・美術・工芸 |
学習指導案 | H30小図3年_長~~い紙 ザ ワールド.pdf |
担当者 | 教育課程担当 |
コメント | アンケートを分析していることで、課題点が明確になっています。導入部分で児童の興味関心を喚起する工夫をしています。展開の指導上の留意点では造形遊びをICT機器の活用で教室が変化していく様子を視覚的にとらえられる工夫がされています。 |
単元名 | 長~~い紙 ザ ワールド |
---|---|
掲載年度 | 平成30年度以前 |
校種 | 小学校 |
学年等 | 3年 |
教科 | 図画工作・美術・工芸 |
学習指導案 | H30小図3年_長~~い紙 ザ ワールド.pdf |
担当者 | 教育課程担当 |
コメント | アンケートを分析していることで、課題点が明確になっています。導入部分で児童の興味関心を喚起する工夫をしています。展開の指導上の留意点では造形遊びをICT機器の活用で教室が変化していく様子を視覚的にとらえられる工夫がされています。 |