学習指導案
単元名 | いのちの判断 |
---|---|
掲載年度 | 平成30年度以前 |
校種 | 高等学校 |
学年等 | 3年 |
教科 | 国語 |
学習指導案 | H28高道3年_いのちの判断.pdf |
担当者 | 教育課程担当 |
コメント | 脳死や臓器移植についての知識を確認しながら映像資料を取り入れることで自分事としてとらえさせています。2つの立場を明確にした話合いを進めていく中で自分自身の考えを深めています。 |
単元名 | いのちの判断 |
---|---|
掲載年度 | 平成30年度以前 |
校種 | 高等学校 |
学年等 | 3年 |
教科 | 国語 |
学習指導案 | H28高道3年_いのちの判断.pdf |
担当者 | 教育課程担当 |
コメント | 脳死や臓器移植についての知識を確認しながら映像資料を取り入れることで自分事としてとらえさせています。2つの立場を明確にした話合いを進めていく中で自分自身の考えを深めています。 |