学習指導案
単元名 | 評論『〈顔〉という現象』 |
---|---|
掲載年度 | 平成30年度以前 |
校種 | 高等学校 |
学年等 | 1年 |
教科 | 国語 |
学習指導案 | H26高等学校国語1年.pdf |
担当者 | 教育課程担当 |
コメント | 評論文について、正確な語句の把握を元にした読解を目指しています。他者とのコミュニケーションの中で互いに確認する言語活動を取り入れ、身体性を実感させる工夫もされています。最後に意味段落ごとの要約を200字でまとめることを課し、読む力の育成を図っています。 |
単元名 | 評論『〈顔〉という現象』 |
---|---|
掲載年度 | 平成30年度以前 |
校種 | 高等学校 |
学年等 | 1年 |
教科 | 国語 |
学習指導案 | H26高等学校国語1年.pdf |
担当者 | 教育課程担当 |
コメント | 評論文について、正確な語句の把握を元にした読解を目指しています。他者とのコミュニケーションの中で互いに確認する言語活動を取り入れ、身体性を実感させる工夫もされています。最後に意味段落ごとの要約を200字でまとめることを課し、読む力の育成を図っています。 |