埼玉県教育関係雑誌記事データベース
論題 | 注目してもらいたいポイントに手づくりのアイコンを貼る |
---|---|
シリーズ特集 | 数学教師の板書の流儀 |
著者(所属等) | 力久晃一(埼玉県東松山市立東中学校) |
カテゴリ | 数学 |
雑誌名 | 数学教育 |
---|---|
巻号 | 778 |
発行年 | 2022 |
発行月 | 8 |
ページ | 66-69 |
登録番号 | 510256695 |
---|---|
備考 |
論題 | 板書でも「一時一事」を原則とする |
---|---|
シリーズ特集 | 数学教師の板書の流儀 |
著者(所属等) | 諏訪哲也(埼玉県八潮市立大原中学校) |
カテゴリ | 数学 |
雑誌名 | 数学教育 |
---|---|
巻号 | 778 |
発行年 | 2022 |
発行月 | 8 |
ページ | 62-63 |
登録番号 | 510256695 |
---|---|
備考 |
論題 | 生徒と教師のダブル授業 |
---|---|
シリーズ特集 | 知識・技能がじわ~~~~っと定着する!スパイラル指導のアイデア35 |
著者(所属等) | 力久晃一(埼玉県東松山市立東中学校) |
カテゴリ | 数学 |
雑誌名 | 教育科学数学教育 |
---|---|
巻号 | 63(6) |
発行年 | 2022 |
発行月 | 6 |
ページ | 42-43 |
登録番号 | 510255348 |
---|---|
備考 |
論題 | まとめのインタビュー活動 |
---|---|
シリーズ特集 | 知識・技能がじわ~~~~っと定着する!スパイラル指導のアイデア35 |
著者(所属等) | 力久晃一(埼玉県東松山市立東中学校) |
カテゴリ | 数学 |
雑誌名 | 教育科学数学教育 |
---|---|
巻号 | 63(6) |
発行年 | 2022 |
発行月 | 6 |
ページ | 58-59 |
登録番号 | 510255348 |
---|---|
備考 |
論題 | 数楽の歌・ダンス |
---|---|
シリーズ特集 | 知識・技能がじわ~~~~っと定着する!スパイラル指導のアイデア35 |
著者(所属等) | 力久晃一(埼玉県東松山市立東中学校) |
カテゴリ | 数学 |
雑誌名 | 教育科学数学教育 |
---|---|
巻号 | 63(6) |
発行年 | 2022 |
発行月 | 6 |
ページ | 72-73 |
登録番号 | 510255348 |
---|---|
備考 |
論題 | まとめのインタビュー活動 |
---|---|
シリーズ特集 | 知識・技能がじわ~~~~っと定着する!スパイラル指導のアイデア35 |
著者(所属等) | 力久晃一(埼玉県東松山市立東中学校) |
カテゴリ | 数学 |
雑誌名 | 教育科学数学教育 |
---|---|
巻号 | 63(6) |
発行年 | 2022 |
発行月 | 6 |
ページ | 58-59 |
登録番号 | 510255348 |
---|---|
備考 |
論題 | 数楽の歌・ダンス |
---|---|
シリーズ特集 | 知識・技能がじわ~~~~っと定着する!スパイラル指導のアイデア35 |
著者(所属等) | 力久晃一(埼玉県東松山市立東中学校) |
カテゴリ | 数学 |
雑誌名 | 教育科学数学教育 |
---|---|
巻号 | 63(6) |
発行年 | 2022 |
発行月 | 6 |
ページ | 72-73 |
登録番号 | 510255348 |
---|---|
備考 |
論題 | 生徒と教師のダブル授業 |
---|---|
シリーズ特集 | 知識・技能がじわ~~~~っと定着する!スパイラル指導のアイデア35 |
著者(所属等) | 力久晃一(埼玉県東松山市立東中学校) |
カテゴリ | 数学 |
雑誌名 | 教育科学数学教育 |
---|---|
巻号 | 63(6) |
発行年 | 2022 |
発行月 | 6 |
ページ | 42-43 |
登録番号 | 510255348 |
---|---|
備考 |
論題 | 2次3次方程式をめぐって |
---|---|
シリーズ特集 | 私の授業(高校) |
著者(所属等) | 村嶋健吾(埼玉・元公立高校教員) |
カテゴリ | 数学 |
雑誌名 | 数学教室 |
---|---|
巻号 | 836 |
発行年 | 2022 |
発行月 | 2 |
ページ | 26-31 |
登録番号 | 510252490 |
---|---|
備考 |