学習指導案
単元名 | うばわれた自由 |
---|---|
掲載年度 | 平成30年度以前 |
校種 | 小学校 |
学年等 | 5年 |
教科 | 特別の教科 道徳 |
学習指導案 | H28小道5年_うばわれた自由.pdf |
担当者 | 教育課程担当 |
コメント | 課題解決に向けてホワイトボードを活用し、相互交流しながら思考を整理しています。板書では自由についての考えを対比的に示し、中心的な発問を中央に板書して話合いに生かしています。 |
単元名 | うばわれた自由 |
---|---|
掲載年度 | 平成30年度以前 |
校種 | 小学校 |
学年等 | 5年 |
教科 | 特別の教科 道徳 |
学習指導案 | H28小道5年_うばわれた自由.pdf |
担当者 | 教育課程担当 |
コメント | 課題解決に向けてホワイトボードを活用し、相互交流しながら思考を整理しています。板書では自由についての考えを対比的に示し、中心的な発問を中央に板書して話合いに生かしています。 |