埼玉県教育関係雑誌記事データベース
論題 |
問いを促す仕掛けが生徒の思考を駆動させる教え合い・学び合いの授業 |
シリーズ特集 |
“広がる対話”“深まる対話”高校実践事例 CASE 1 授業 |
著者(所属等) |
(取材記事)(埼玉県立浦和高校) |
カテゴリ |
アクティブラーニング |
雑誌名 |
Caree Guidance (キャリアガイダンス) |
巻号 |
437 |
発行年 |
2021 |
発行月 |
5 |
ページ |
24-25 |
論題 |
OODAループから入る「おもしろ授業」への挑戦 実践レポート1 |
シリーズ特集 |
コロナ下で実現する「主体的・対話的で深い学び」 part2 全国事例レポート |
著者(所属等) |
(さいたま市立木崎小学校) |
カテゴリ |
アクティブラーニング |
雑誌名 |
総合教育技術 |
巻号 |
75(9) |
発行年 |
2020 |
発行月 |
11 |
ページ |
26-29 |
論題 |
リーディングスキルを育てる!埼玉県戸田市の挑戦 |
シリーズ特集 |
|
著者(所属等) |
(戸田市教育委員会) |
カテゴリ |
アクティブラーニング |
雑誌名 |
総合教育技術 |
巻号 |
74(14) |
発行年 |
2020 |
発行月 |
3 |
ページ |
46-53 |
論題 |
組織の特性をつかみ、その強みを生かす/管理職のためのアクティブ・ラーニング入門 第31回 |
シリーズ特集 |
|
著者(所属等) |
栗藤義明(埼玉県立いずみ高等学校長) |
カテゴリ |
アクティブラーニング |
雑誌名 |
高校教育 |
巻号 |
51(13) |
発行年 |
2018 |
発行月 |
12 |
ページ |
60-63 |
論題 |
高大接続の「姿」 |
シリーズ特集 |
ラウンジ |
著者(所属等) |
(埼玉県教育委員会) |
カテゴリ |
アクティブラーニング |
雑誌名 |
内外教育 |
巻号 |
6638 |
発行年 |
2018 |
発行月 |
1 |
ページ |
19 |