埼玉県教育関係雑誌記事データベース

埼玉県教育関係雑誌記事データベース

論題 言語活動を核とした探究的な取り組み
シリーズ特集 「学校組織で取り組む『探究』の指導デザインを考える研究会~『探究』の導入による学校改革の可能性~」開催生徒と教師がともに楽しむ探求学習の追及を
著者(所属等) 畑文子(大宮高等学校進路指導主事)
カテゴリ 総合的な学習の時間
雑誌名 ビュー21 高校版
巻号 2018(5)
発行年 2018
発行月 12
ページ 65
登録番号 510225830
備考 報告記事
論題 授業デザインを支援し、定量効果を測るICTの活用法とは
シリーズ特集 AI時代を見据えた授業デザイン力を高めるICTの可能性
著者(所属等) 細井博幸(さいたま市教育委員会学校教育部教育研究所主任指導主事兼ICT教育推進係長)
カテゴリ 教委
雑誌名 ビュー21 教育委員会版
巻号 15
発行年 2018
発行月 12
ページ 6月9日
登録番号 510225447
備考 インタビュー記事
論題 外部機関と連携し、全市立小・中学校でプログラミング教育を実施
シリーズ特集 AI時代を見据えた授業デザイン力を高めるICTの可能性
著者(所属等) (戸田市)
カテゴリ 教委
雑誌名 ビュー21 教育委員会版
巻号 15
発行年 2018
発行月 12
ページ 18-21
登録番号 510225447
備考
論題 指導や学びを「科学する」ためにICTの積極的な活用を図りたい
シリーズ特集 AI時代を見据えた授業デザイン力を高めるICTの可能性
著者(所属等) 戸ヶ﨑勤(戸田市教育委員会教育長)
カテゴリ 教委
雑誌名 ビュー21 教育委員会版
巻号 15
発行年 2018
発行月 12
ページ 22-23
登録番号 510225447
備考
論題 県教委と連携し、学力調査を活用した授業改善のR-PDCAサイクルを構築
シリーズ特集 教委と現場で進める学力向上へのステップ
著者(所属等) (羽生市)
カテゴリ 教委
雑誌名 ビュー21 教育委員会版
巻号 15
発行年 2018
発行月 12
ページ 26-29
登録番号 510225447
備考