センターニュース

研修生の皆さん。テラスで一息入れてください。

センターには、談話室兼食堂にテラスがあります

少ないですが、テーブルと椅子がありますので、天気の良い日は是非ご利用ください。

 

【外からの外観】             【場所平面図】     【食堂を入って右側に出入り口があります】

 

 

【ウッドデッキになっています】                   【この後、木々たちも色づき始めます。】


                                   

【食堂内には飲み物の自動販売機もあります】

 

令和5年度公立小・中学校等新任校長研修会が行われました

 令和5年度公立小・中学校等新任校長研修会3日目が行われました。

 今回の研修会の内容は、「教育改革の動向と校長の役割」「人事評価の実際」

「保護者・地域に信頼される学校経営」「学校組織マネジメント 人材育成と働き方改革」についてでした。

 

 参加された校長先生方は、子供たちを成長させるため、自校をよりよい学校にしていくため、

真剣に研修されていました。

【教育資料室】今月のテーマ別資料展示のお知らせ

教育資料室では、テーマを決めて資料展を実施しています。

令和5年11月のテーマは「ヤングケアラー」です。

資料リストなど、詳しくはこちらをご覧ください。→【教育資料室 資料室新着情報】

展示資料はどなたでも自由にご覧いただけます。貸出もできます。ぜひお越しください。